幸せの蕾

アクセスカウンタ

zoom RSS 気になるお店!

<<   作成日時 : 2007/04/10 00:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

休憩中、新聞を読んでいるとおもしろい記事が書かれていた。
1グラム1円のカレーと言う見出しだ。

店内のカウンターには、数種類のカレーやご飯に加え、とんかつ
から揚げといった惣菜、つまみ類が30種類以上並んでいる。
すべてが、1グラム1円でそれら好きなものを盛ってレジに
行き、重さを量りお金を払うスタイルのようだ。

仮に555グラムなどのぞろ目になった場合は、その重さの無料券が
次回使える。ぞろ目が出て嬉しいのは、ギャンブルだけではなく、
このお店でも同じようだ。
ぼくは仕事がら、量りをよく使うので物の重さはだいたい分かるが、
カレーを盛る容器の重さを考えると難しいだろうな。

このカレーの記事には、「必要な分だけ」ロハス気分と書いてあった。
ロハスロハスについて調べてみた。
ロハスとは健康と環境、持続可能な社会生活を心がけている生活
スタイルのことで、日本では2004年後半からマスメディアに頻繁に
登場するようになり、日本では40パーセントの人が知っていると
いわれている。と書いてあった。
知らなかったぼくって時代に乗れてないのかな。

Amazon ヘルス&ビューティー
http://astore.amazon.co.jp/siawasemotubo-22

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^こないだは、遊びに来てくれてありがとうございましたw
ロハス(Lifestyles of Health and Sutainability)って最近よく聞くようになりましたよねwwでも、たぶんロハスの中身を知っているのは、40%もいないと思いますよ?
今週末、また環境問題について書きたいと思っているので、遊びに来てください♪
butterbur
2007/06/07 11:56
こないだはお世話になりました。自分ではブログはあまり書かないけど、他の人達のブログを見るのが好きなぼくです。週末また遊びに行きますね。結局みなさん忙しい日々に追われる毎日で環境問題に取り組めないのかもしれませんね。
Rino
2007/06/07 21:23
う〜ん・・・『忙しい毎日に追われているから』って、環境のことを後回しにしているだけかもしれませんよ?実際、毎日たいした量でないことも少しずつやれば、相当な量になりますからwwやっぱり、人間のエゴが環境破壊を起こしているのかもしれませんね?
butterbur
2007/06/07 23:57
ぼくもそう思います。自分たちの行動は次の世代につながっている事をもっと理解して行動してほしいですね。まさに「エゴからエコへ」ですね。
Rino
2007/06/08 19:34
ですねww

あっ!
また新しく環境に関係することを書いたので、良かったら遊びに来てください♪
butterbur
2007/06/09 21:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
気になるお店! 幸せの蕾/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる